yozan5’s blog

ギター弾き語りの楽しみ方、ギター弾き語り演奏の紹介など

古 城  ギター弾き語り

 戦後歌謡の歌い手中で、男性に人気のあった歌手の中に、三橋美智也がいます。
 彼の魅力は、何と言っても高音域の声が美しいこと。多くの歌好きが憧れて、彼の歌を歌ったものでした。
 その中でも、古城という歌が人気の筆頭にあがり、私も憧れたひとりでした。
 子どもの頃の歌謡曲であり、ずっと記憶の隅にありましたが、還暦過ぎに歌謡曲に取り組むことになり、また歌うようになりました。
 しかし、あの美声は高嶺の花であり、なかなか近づけませんでした。その後、発声の理論をいろいろと勉強しみて研究し、少し近づけたかなと思っている現在です。



 古 城  ギター弾き語り

 youtu.be